So-net無料ブログ作成
検索選択

シル子samaのご期待にお応えして…。

それはある日の朝のことでした。

ふと店内の冷凍庫のプライスカードがいくつか
商品からはずれて、別のところに置かれていたので、はめようとしている時でした。

「これは『塩豚レシピポップ』だから、豚肉のところに……」

「これは『冷凍ミックスピザのプライス』だから、ピザのところに……」

「これは『熟成うどんのプライス』だから、冷凍うどんの……


…………


………ん?」



そう。
商品名は『熟成うどん』。

食感のいい、わりと人気の冷凍うどん、3玉入り。




でも。

冷凍のうどん..jpg

















アヤシイプライスカード..jpg

















あっっ!!!!!ぴんくなプライス?.jpg
















                                                 ……うふ❤



……だっ… 誰だっっ!!! こんなはずかしいプライスカードつけた奴っっっっ!!!!!!





誰が作ったプライスカードなのか……。
もうわからないほど、長い間くっついてました[もうやだ~(悲しい顔)]

一体何人のお客様が気が付いて
どれほどの人にあらぬ想像(?)を抱かせたやら……。


でも。この『成熟うどん』は、最近のハナシ。

実はもっと以前にも……。

商品はこれ↓
麻婆豆腐の素です。.jpg


はい。
麻婆豆腐の素』です。

』『』豆腐の素、です。ね?


『まーぼー』と打てば変換できますが、ふつーは変換できないと思いますよね。

だから、きっと『麻』と『婆』を分けて、

しかも変換されやすいように

『麻』と、『お婆さん』と、順に打ち込んで、
余分なものを消して……。

作った本人は、きっとそうして『麻婆豆腐』って書きたかったんだ…と。


だけど…………。


彼女は…………・。


彼女が作って、貼りだしたポップは………。




おばばかっ!.jpg



消すとこまちがってまんがな!!!!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

(カクニンしてくれよ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]



最後は今回も我が家のいっぷくの清涼剤、
あるひのちいこです。

とんねる①.jpg
とんねる②.jpg
とんねる③.jpg
とんねる④.jpg
とんねる⑤.jpg
とんねる⑥.jpg
とんねる⑦.jpg

……このトンネルは、お気に召さなかったようです。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

まろり〜な

お婆豆腐!!・・・ちょっと見てみたい気もします♪
変換間違いとか消し間違い・・・よくありますね!
和ませていただきました☆
by まろり〜な (2011-04-08 09:10) 

みほ

困ったことに、これが店に貼りだされてから
気づくことが多くて。
一体この店はなんじゃと思われてますよね、きっと。

世間は地震だ、停電だ、と
あんまり楽しくないことが多いので、
せめてここでは笑っていただこうと思いますので
しばらくはばか話続けてまいります❤

どうぞどうぞ、こんなんで和んでいただけるなら
どんどん和んでってくださいませ~(^_^;)。
by みほ (2011-04-08 23:11) 

青苺シル子

リクエストに応えてくれて、ありがとう!
既に知っている内容でも、やっぱり文字だけよりもインパクトありますわ!
確かにパッケージの桃色(敢えてピンクと言わない)の部分が、艶かしく見えてきますね(^m^)
成熟したうどん・・・簡単には箸に引っかかってくれないのかも?

お婆豆腐も笑いました。左端のおばあさんの絵はみほさん作ですよね?
by 青苺シル子 (2011-04-08 23:32) 

青苺シル子

あ、私、「あるひのちいこ」を「あひるのちいこ」と読み間違えてしまいました!
ごめん、ちいちゃん!
貴女はインコよ!アヒルじゃないわ!
by 青苺シル子 (2011-04-08 23:33) 

みほ

シル子 sama
だれも想像しないことをいとも簡単にやってのける、
彼女は根っからの芸人なのかもしれません…。

ピンク色の主張…ね?
食品らしからぬ色が、余計に成熟したイメージを
醸し出してますやろ??

「あるひのちいこ」
……自分でも一瞬「あひる」に見えてしまいました…。
病気が進行して、だいぶおハゲちゃんになりましたが
行動はまったくもって元気なちいこなのです。
旦那、超溺愛!!!
by みほ (2011-04-09 22:43) 

SUMAKO

成熟と熟成・・・文字が入れ替わるだけでこんなに意味が違うなんて、考えたこともありませんでした^^。
漢字って、読むというより見るという方が当たっているかも。特に、買い物の時は何となく・・・気づいたお客さんの方が少ないかも知れませんね。
こんな楽しいPOPやプライスカードがあるお店、近くだったら本当に通いたいです。
ところで、みほさんのお店では納豆菌は扱っていらっしゃいますか?
実は納豆が買えません。買えなければ作るしかないかぁ、と思っているのですが、納豆菌が手に入りません。
でも、大阪じゃぁ、納豆を食べる人口がすくないかもしれませんね^^。
by SUMAKO (2011-04-10 00:32) 

みほ

SUMAKO sama
いやいや~…ポップの件はお恥ずかしい限りで……。

ところで。まわりの店はどうなんだろう、
うちの店、わりと納豆&牛乳が売れてるんですよね~。
最初は「春で食べたいものが変わってきた」とか
考えてたんですけど……。
案外変な『東京で売り切れてる』情報に踊ってんじゃないかしら……。
ただ売り切れたり、入荷がなかったり、
もちろん購入制限などもするほどではないのですけどね。
by みほ (2011-04-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。