So-net無料ブログ作成

…題名が思いつかない。

3月22日。
高校からの友人が女の子を産みました❤

いや~、めでたいっ❤

帝王切開だったから3月いっぱい入院してたそうで。
少しは落ち着いた頃かな?
そう思って、『出産祝い』なぞ贈ってみました。
使えたら使ってくださいね、みいちゃ。


さて。

イラスト描きのはしくれですので、ここは何か1枚、お祝いのイラストでも!

……と思ったものの、さすがに最近は画材も古びて使えず、
ならば、パソコンでいっちょ!……と言っても、これがなかなかうまくできなくて。


そんなわけで。

イラストレーターで、のし紙を作りました。(なんでやねん!)
のし。.jpg

なんとなく、なんですが。
普通の赤白の熨斗紙は友人のイメージに合わないし、なんかおもしろくない!…と思いましてね。
わりと頑張って作りました、自信作です[ぴかぴか(新しい)]
(中央の花の絵は、自分が描いたのではないのですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


さて。
実は会社で隠れてこののし紙を印刷したのですが。

これを見た、会社の同僚、Sちゃん。
(例の変なポップ量産人間です。過去のハナシ参照。)

S「あれ、みーさん(仕事場ではこう呼ばれます)、ミホって『実』穂だったんですね~」
アタシ「そうよ。『美』穂とちゃいますで」

S「へぇ~。果物の『実』なんですね、なんかおいしそうですね。」


アタシ「……いや、『実』はその実ではなくてね…。
    『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』ってコトバがありましてね。
いなほ.jpg
    こう、穂が実ってくるとね………」

S「コウベって、あの
  馬とかのよだれのことですよね!?
うま.jpg
    やっぱ、おいしそうやないですか~[揺れるハート][揺れるハート]



さすがに。
それを言われたアタシの目が、あまりに冷たいのを察して
彼女は、なにかおかしなことを言ったと思ったかもしれないが。



……いくらなんでも。

ふつー、そーゆー解釈は、せんと思うぞ!!!




うむ……。
オチのあるよな、ないよな話になってしまった。

お目汚しの後は
動物の画像でイヤしてくださいませ。

ぷーすけ.jpg
うちの実家に去年からいる、新参者のネコです。

拾い主の義姉が、母親に預けるまでは
もうちょっとコマシな名前がついていたのですが。

今ではすっかり母の命名のもと、
『ぷーすけ』と呼ばれております。(義姉は少し納得いってないようです……。)

結構警戒心が強いのか、時々帰るだけのアタシにはなついてくれず、
いつも少し遠いところから、このような熱いまなざしを送ってくれます。

ぷー.jpg
……あ。距離が縮まった[黒ハート]
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

SUMAKO

お友だちのご出産、おめでとうございます。
嬉しいニュース、赤ちゃんは皆に笑顔をくれますよね。

イラストが書けるなんて、とっても素敵。
たね丸のイラスト、お願いできませんか~。
ちいちゃんたちのような可愛い絵になったら嬉しい。
もちろん、発注ということで。

ぷーちゃん、可愛い。
叔父の家にもこんな感じの元オノラさまが2匹おりますの。
警戒心が強くって、私が行っても遠くから見ているだけ。きっと悲しいトラウマがあるのね。でも、ぷーちゃんはご家族の皆様に愛情をかけてもらって、少しずつスマイルも出てくるのでは。。。ニャンコのベンツのエンブレムのような口元が好きです^^。

by SUMAKO (2011-04-06 10:12) 

みほ

SUMAKO sama
そうですね。
「まさかあの子がおかーさんなんて…」なんて思っちゃいましたけど、
彼女のHPの、むすめちゃんのお顔見てたら…なんか、ほにゃ~って。
嬉しくなっちゃいました❤

ぷーすけはぷーちゃんです(^_^;)。…そう母にも呼ばれております。
義姉から「なにかいい名前つけてあげてください…。」と
哀願されるように言われたのですが。
時間が経つうちに「ぷーすけ」で安定してしまったので…。

たね丸ちゃんのイラストですか?
実はもう長いこと、ペン型のマウスがダメになっていて
最近は図形を描くように絵を描いていまして。
上のぴぎょ&ちいのようなタッチにはならないと思いますが…。

それでもナベやらパンの絵やら、割烹着姿のおばちゃんの絵やら
いままでいろいろやってきて
それなりに描けるようになりましたので(*^^)v
一度ぜひ描かせてください♪

…ところで、そちらの生活、不自由になってませんか?

by みほ (2011-04-06 12:23) 

青苺シル子

かわいい熨斗紙ですね〜♪
イラストレーター、使ってみたいんだけど、ソフトを買う資金が・・・(-_-;)


あ・・・・こっちなら写真が載せられる・・・・・みほさん!
ぜひぜひ「◯◯う・ど・ん♡」のポップが見たいです!!
by 青苺シル子 (2011-04-06 21:29) 

みほ

シル子 sama
えっ……例の大人のうどんですか!?
まだ写真撮ってないな~。
明日もアタシお休みなんで(毎週水・木が休みなんです、アタシ)、
明後日、まだ残ってたら
商品と一緒にアップしましょうか(^_^;)。

(まだSちゃんネタ、いっぱいあるし、合わせて次やりましょう❤)

イラストレーター、会社で買ってもらったんで
アタシ個人は痛くなかったですヽ(^o^)丿
(でもなぜかアルバイト君引っ張り出してアカデミック版。……セコい奴や。)
by みほ (2011-04-06 21:50) 

みい

いつもロムってるだけだったけど^^;
こんなトコでまで祝ってもらってるので、御礼のコメントです。

出産祝いは無事に受け取りました。
パソコンのメールしようと思ったら、メアドわかんなくなってた~。
ので、ここの「メッセージを送る」を使わせていただきまーす。

とり急ぎ、ホントにありがとね。
by みい (2011-04-07 21:35) 

みい

……と思ったら、「ページがない」ってなる~。

ので、失礼だけど、ここでお礼をば。

もらったお祝い、どれもぜーんぶ、とってもお役立ちでした。
食器はまだ買ってなかったし^^;
バスタオルもガーゼも、あたしの使い古しを使ってたし^^;

特に、バスタオルの手触りにうっとり。

届いたとき、赤ちゃんバスタイムの直前だったから、早速使わせてもらいましたよー。

熨斗、手作りだったんだね。
いい熨斗紙だなーと思ってたら。

ホントにありがとね。
大事に使わせてもらいます。
by みい (2011-04-07 21:42) 

みほ

みいちゃ❤
スミマセン、そーいや、なんかメール機能、
以前と変わってるって、旦那が言ってたな……。
ややこしくて、申し訳ない~……。
(とりあえずわかんにゃいので、『メールを送る』バナーは消しときました~)

貢物、気に入って戴けてうれしいです~。
(竹布のバスタオルは、もしかしたら縮むかもしれないから
洗濯の時ぴんぴん伸ばしてね。あたし、竹布の布ナプキン使ってるけど
何度も何度も洗ってたら、だいぶ縮んじゃって……(^_^;))

またみいちゃのぶろぐ、見に行きますね~❤

by みほ (2011-04-07 23:55) 

ラムセス

にゃ、にゃんこ!
かわえぇ~~!!

熨斗紙ってどうしても四角四面なもの、ってイメージしかありませんでした。
お祝い事ならこういうやわらかいものも良いですね!
by ラムセス (2012-01-26 01:18) 

みほ

ラムセス sama
かわいいはかわいいんですが。
やっぱり相変わらず近寄ると離れ、
離れると歩いてくる……ことはなくどっかに行ってします(T_T)。
この正月に、義姉に爪切りを頼もうと
母と二人「ぷーすけ」を捕まえるのにどんっっだけ苦労したか…………。
by みほ (2012-01-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。