So-net無料ブログ作成

日本人を誤解しないで!!! [日常の出来事]

ドン・キホーテのお客様。

レジに並ぶうちの半数近くが、メーカーは様々ですが
12ロール入りトイレットペーパーを購入

店の外では、若い主婦が自転車の前カゴに
購入したての12ロール入りトイレットペーパーつ、必死に載せていた。


それより1日前。

ライフで見かけたおばさま方。

5~6人レジに並んでいる、その全員が
「ネピア12ロール入りトイレットペーパー(シングル)」を購入。

さらにエスカレーターですれ違った
若いお父さんと小学校低学年くらいの娘さんの2人連れ。
合計つも「ネピア12ロール入りトイレットペーパー(シングル)」ご購入。

その帰り道では
すれ違った20代そこそこの仕事帰りのOLまでも、
片手に12ロール入りトイレットペーパー

ええい!!!
トイレットペーパーは ファッションの流行最先端か!!!
しかもなぜかみな12ロール入り限定!


皆さん、
ここ、大阪では
水も、電気も、ガスも、食べるものも、寝るところも、
なに不自由なく生活できてるんですよ?

同じ日本なのに
水も、電気も、ガスも、食べるものも、寝るところも、
暖房も、移動手段も、
なにひとつ自由にならなくて困っている人たちがいるんですよ!?

みっともないことはやめてくださいね……?

お願いします……。





1枚目。.jpg








2枚目。.jpg








3枚目。.jpg








4枚目。.jpg








5枚目。.jpg














……トンネルを見ると、もぐらずにはいられないらしい。





nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

みほ

kumasu sama
お久しぶりでございます~(汗!・汗!!)
早速のniceありがとうございます~~~!!!

う~…ん、ちょっとトイレットペーパー現象に
むかっ腹たてているとはいえ、
なんとも、まとまりのないブログで再開してしまいました……。
本当は災害に遭われた方々への、
励ましの一言から始まるべきだったのですが…ねぇ。

でも、少しでも読む方が“笑って”くださるよう、
変なブログを追及したいと思ってます!!!  ……の、つもり。

よろしく、おたのもーします❤
by みほ (2011-03-18 22:50) 

SUMAKO

横浜のスーパーの流行最先端は今、生理用品なんですの、おほほ。
トイレットペーパー&ティッシュペーパーはブームが去ったんですのよ。。。

本当、困ったものです。
お米もない、菓子パンもない、納豆もない、ヨーグルトもない、加えてママチャリの新車もない・・・冷静になって欲しい。
計画停電だって、準備さえしていれば、普通の家庭では何の問題もないのに。。。

ちいちゃん、トンネルが大好きなんですね。
可愛いです^^。
心がほっこりなりました。
by SUMAKO (2011-03-18 23:05) 

みほ

SUMAKO sama
うううっ!!やはりおしゃれなハマっ子にはかないませんのう…。
そういえば、この時行ったドンキで、一緒に行った同僚の子が
「生理用品の棚、めっちゃ減ってる~~~!」って言ってました。
流行の波はここにも来てるってことかしら……。
ちなみに私は、生理用品の棚なんて気にしないっ♪
洗う水さえ確保できたら安心❤…の布ナプキン派です。
(旦那は「マタ布」と呼びます……。)

ちいこは何故か、昔から筒状のものに興味がある様子。
人間が食べるものには目もくれず、
こんな風にチラシをまるめて、そっと置いてやると
「ちいこ、まっしぐら。」です。

しかし、ここまで買い占めが大きく報道されると
被災地そっちのけですな……。早く正常化することを祈ります。
お困りの際は、ぜひご一報を!
by みほ (2011-03-18 23:48) 

青苺シル子

じゃあ名古屋の流行は、懐中電灯と乾電池かしらねぇ?
どこ行っても売り切れてて、棚が空っぽ!
by 青苺シル子 (2011-03-19 01:15) 

みほ

シル子 sama
ああ~……。そういえばコンロがないとか
ガスボンベがないとか、事務所で誰か言ってたなぁ。

……しかしなぜ!?
やっぱり関東の知り合いなどに皆送ってるのかしら…………。

ところで。
さっきまで見てた、某番組(の録画)で、
地震に詳しい東大大学院の教授が
「過去のM9.0以上の地震を見ても
誘発地震というものは確かに起こるでしょうが、
マスコミが“東海地震”だの“東南海地震”だのと
変に強調しているから、この辺りばかりが「次か」「いつか」と
戦々恐々としてしまう。
でも、もともと日本自体『地震大国』なのだから、
特別「次はこの辺りか…」ということなんて誰にもわからない。
誘発地震の可能性はどこも同じです。」って。

(我が家も上町断層の真上ですから、なにかあれば「直下型」が来ます。)
常に地震には備えておきましょう! 
by みほ (2011-03-19 23:24) 

sayudom

お久しぶりです☆
地震、大変な事になってますね。
こちらも結構揺れましたが、幸い被害も無く平常です☆
備えは確かに必要だけど、今までしてない人がなぜこのタイミングでするのか正直わかりませんの。嫌がらせ?とも思える光景。

とは言ってもお店によっては『備えは必要』と張り紙出して購入促すところもあるし。

次に来るだろう地震はいつくるかも、どこにくるかもわからない。
確かに怖いケド、そんなこと言ってたら何も機能しないですよね。
まずは、通常生活送れている地域は今まで通りでいいような気もするのです。節電節水にしたって、日ごろからするものだと思うのだけどな~。

トンネル、かわいい~~☆
by sayudom (2011-03-20 05:12) 

みほ

sayudom sama
うううっ、本当にご無沙汰しております~~~。
なかなかソネブロに戻るタイミングが見つからずに
あれよあれよで半年も……。

正直言って、
うちもなんの備えもしていないほうです。(とほほのほ)
でも旦那と
「これが落ち着いたら、一回ちゃんと準備しょうな。」と
言い合っております。
でも本当、被災地でもない人が
今あわててどーすんの!!!ですね~……。

そして世間はどうなんでしょ。
あれからそここらのスーパー、まわってないですけど
そろそろ落ち着いたのかしら…。
by みほ (2011-03-20 22:22) 

まろり〜な

お久しぶりです♪
うちも東海地震が予想される場所だから常時備えは万全。
でもなんなんでしょうね~・・・この買占めする人の多さは。
強迫観念??? 不安???
こちらでも乾電池・懐中電灯・ティッシュ・トイレットペーパー・米などが
店頭から姿を消しましたよ!!
お米がきれそうだな~、と、買いに行ったらどこにもなくて青ざめました☆
明日の食べる米がないなんて!?・・・おかしいです。
すぐに間に合うようになりましたが、おかしな話ですね。
普段から備えていればこんな時に慌てなくて済むのに・・・人って極端☆
そう、「備えよ、常に」です♪
by まろり〜な (2011-03-25 18:19) 

みほ

まろり~な sama
お久しぶりですぅ~!!!
いや、ほんと。
「どんだけ自分助かりたいねん!?」って思いますよ……。
しかし、なにはなくとも
「米」がないのはツライですよね~(-"-)
うちはたまたま半月前に
安かったからと10㎏買ったものがまだ残ってたから
あわてることもなかったですけど、もしなくなりそうだったら……。

アジの開きとみそ汁、漬物(伊賀越)に…パン?!
や・やだな~……。
by みほ (2011-03-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。